« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

August 18, 2005

リカーヴ箱根

お盆の真っ只中、先日箱根に宿泊した。と言っても車で約15分。気に入って、今までに10回弱行っていると思う。にごりの湯の温泉。質の高いバイキングの朝食&夕食。中にある美術館もなかなかである。近くにこんないいところがあるなんて、すごく幸せである。Furo
Baikinngu1
photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラオスアンタエウス

昨年の夏祭り('04/08)で買ったクワガタ。寒い御殿場で年越しして、まだまだ元気。Kuwakuwa

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

携帯機種変

先日携帯の機種変更をした。CASIOのG'zOne Type-Rにした。水没事故を起こしたことのある私にとって、待っていた携帯である。買ってきてすぐに触ったが、機能が多くて設定替えに苦しんだ。飽きてしまい机の上に置いておいたら、娘が勝手にいじって色々設定が替わっていた。ええええ!!説明書もなにも見ないで、それも数分の間に。恐るべし女子高校生。p_index_gzone

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

無線資格試験

すっかりプログがご無沙汰になってしまった。というのも、ここ暫くは、空いた時間は無線の資格試験の勉強でプログどころではなかった。この資格だが会社に1人有資格者がいれば良いので必要ないが、無線の仕事をやっている以上プロの資格も取得しようと半年位前に決め勉強してきた。(よってもちろん自費受験です)先日その試験を受験してきた。結果は多分科目合格。(某専門学校の結果速報を見たところによる)4科目全部いっぺんに合格したかったが、無理だった。科目合格は3年間有効なので、またコツコツ勉強を始めようと思う。かなり過去問題をやったがあまり出題されなかったので勉強方法も変えようと思っている。来年全て合格するぞ!!den-shin

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »