« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 23, 2008

春ですね

今日は我が家のある、標高の高い御殿場でも春を感じます。
普段風景の写真なんて撮らないのですが。
あまりにも外が気持ちよく、家の周りの写真を撮りました。
Dsc02526
Dsc02527
Dsc02528

| | Comments (3) | TrackBack (0)

DXCC申請その7

昨年の12/11に受付られたDXCC申請ですが、やっと昨日襟ピンとステッカーが届きました。
一発オナーロール入りは無理でしたが、かき集めのカードで327はOKとしましょう。
(下記のFK/Cが認められればオナーロール。)

内容をチェックしたところ、FK5C(チェスターフィールド)がニューカレドニアになっています。
早速先ほど訂正依頼のメールをDXCCデスクに送りました。

この受付が済んだら、消滅エンティティーや後から出てきた分をまた申請予定です。

ステッカー確認中に不思議なこと発見。

自分は今回Mixしか申請していないのになぜかステッカーが2枚ずつあります。
なんでsign02

Dxcc


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

第一級総合無線通信士受験1回目

3/12と3/13に第一級総合無線通信士を受験してきました。

試験は全部で7科目ですが、自分は一陸技を持っているので基礎、工学A,Bの3科目は免除です。

今回受験したのは法規、英語、地理の3科目。
法規と地理はOKそうsign02
英語はぼろぼろでしたcrying

電気通信術は仕事の都合で今回は受験できませんでしたが、一番の難関ですね。

いつも思うのですが、入り口の鹿の剥製気になりますね。。。

Dsc02455_4

Dsc02459_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TX5C_3

トラブルがあり急遽今日まで???

今日は休みなので、朝から各バンドをSweep。
とりあえず14,18,21,24と片付けました。

まだ結構各Band共、Pileなんですねcoldsweats01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

静岡県公立高校合格発表

昨日('08.03.14)合格発表がありました。
次女無事合格でした。

よく頑張りました。和○sign03

Sakurakim

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2008

TX5C_2

TX5C。
聞こえてきましたね。

3/9 12:00現在、14, 18MHz SSB共なかなかの信号強度で聞こえましたが、Pileを抜けません。
最初は当然US向けサービスですね!!

ELYもBAYも無理だから、私なんてとてもとても。

暫くSWLですかね。

名古屋のQちゃんのレース見てこよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2008

TX5C

また始まりますね!!
大型Pediが。
VP6DXが終わって気が抜けていたところなので、楽しみです。
Tx5c_2008_bigtext_small

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2008

HL-2.5K

東京ハイパワーのHL-2.5K。
ハムフェアーで衝撃的な出会いをしてから、約2年半。
USでは発売されていることを、お恥ずかしながら、coldsweats01今日知りました。
皆さんはとっくに知っていたのでしょうね。
Hl25k

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »